【お取扱い時の注意事項】LELEKA HAMMOCK

こんにちは!

SECTION-11の中澤です。

今回はLELEKA HAMMOCKというUL Hammock(ウルトラライト ハンモック)の取扱いについて書こうと思います。

LELEKA HAMMOCKはPixy(ピクシー)Hammock、Elfy(エルフィー)Hammockという2種類のHammockが有ります。

PixyはNylon 20D Ripstop製でLサイズが約200g、XLサイズが約245gの耐荷重135kg








ElfyはNylon 20D Ripstop Monolite Mesh製でMサイズが約150g、XLサイズが約200gの耐荷重150kg








と軽量で丈夫な素材で作られていますがUL製ですのでご使用方法を誤ると破損や破れの恐れもあります。

そこで以下の点に注意していただきご使用ください。

*ハンモックを張る前に周辺の状態をよく確認ください。

ハンモックの下の地面に鋭利な小石や岩、枝や切り株等が有りますとハンモックを破る恐れがあります。

*ハンモックを張りましたらハンモック内に小石や小枝等鋭利な物が無いかの確認をしましょう。

ハンモック内に鋭利な小石等がありそこへ体重をかける事によりハンモックを破る恐れがあります。何度かハンモックの裏表を交互ににして異物の無いことを確認しましょう!

*ハンモックに乗る際の身だしなみ確認

ULハンモックに乗る際はポケットやベルト周りに自動車のカギ等鋭利な物が無いかチェックを行ってからゆっくり体重を掛けて乗りましょう。その際、地面にハンモックが接触しない事もゆっくり体重をかけながら確認しましょう!

*乗るときは慌てずゆっくり

ハンモックに乗る際は急に体重を掛けたり、飛び乗ったりしない様にゆっくりと体重をかけて乗ってください。ULハンモックに乗る際は「ドン」ではなく慌てずスマートに「スッ」って感じで乗ってください。

*各ハンモックの耐荷重は静荷重です。ドンっと身を投げる様に乗ると瞬間的に耐荷重を超える恐れもあります。







以上の事を注意しながらULハンモックのLELEKA HAMMOCKを楽しく安全にお使いください!

コメント

このブログの人気の投稿

LELEKA HAMMOCK POP UPイベント in PURVEYORS